2010年6月14日月曜日

カルカン2!リベンジ


前回紹介したカルカンは納得いきませんでした。
冷蔵庫に入れ、次の日に食べてみると、、、「ういろう?」
違うものに変化していたんです。
 
なので、も一回作ってみました。今度は上にレーズンを
のっけてみました。見た目は良しっ!
 
材料は、卵と水を倍にしてトライしてみました。
一回目より、ふっくらとできました。でも、もっと上手にできるはず。
 
今度はヤマイモと米粉を減らして作ってみます。あと2回ぐらい
作れば納得いくものができるんじゃないかしらん。
 
今日は、あっちゃんが販売しているプロが作ったカルカンを
買ってきてくれました。
 
「こんなかんじだなぁ」と感覚を再確認できて勉強になりました。
人が作った物を食べる事って、自分を磨くのに大事ですね。
 
胸を張って完璧と言えるまで頑張ってみましょ。
あわよくば、、、田舎屋で販売も。。。癖で原価計算もしちゃってる。
 
 
 
のべおか地どれ市場
 
 

0 件のコメント: