2010年6月7日月曜日

そば茶ご飯

 
 
前回に更新した圧力鍋で、そば茶ご飯を炊きました。
そば茶は、その前に更新したやつで、合体?みたいですね。
 
お米一合に対し、そば茶を大さじ1入れました。
ほのかに香ばしいそば茶の香りがして、美味しかったです。
 
あっちゃんも、このそば茶ご飯は好きみたいでした。
 
 
ちなみに、この画像は今朝の朝ごはんを撮りました。
 
メニューは、
・かぼちゃと玉ねぎの味噌汁
・アジの丸干し
・オクラそうめん大根おろしつゆ
・ポテトとトマトのサラダ
・イカとジャガイモの煮物
・漬物
 
朝から豪華でしょ?おかずがいっぱいあるから、ご飯も
元気におかわりっ!というのが、我が家の朝の風景なんです。
 
朝食で一日分の栄養を取っているんじゃないかな?
という勢い。(笑)
 
商売の都合上、一緒に食べられるのが朝ですからね。
そのかわり、夜は簡単に済ませます。
 
焼酎があれば言う事ないのです。
 
 
 
のべおか地どれ市場
http://nobeoka-brand.jp/

 
 
 

 
 

 


 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様!

寝返りしたんだね!
どんどん成長するねぇ。
早いもんだ。

それにしても
メニューの豊富さもさることながら
写真のアングルが最高だよね!(^^)v
美味しさが伝わってくるよ!

今週には食べに行けるかなぁ~。
そん時はよろしく!

田舎坊や さんのコメント...

てっちゃんお疲れ様!
 
見てくれたちゃ!
仁貴君は元気元気いっぱいよ。
ふうちゃん、うたちゃんにも
最近会ってないような気がする
から食べに来てくれるのを
楽しみにしてるね。
 
てっちゃんに「ラー油」もあるよ!
 
写真は、うまく写せたからドアップよ(笑)