2010年11月29日月曜日

水分、塩分、多分、気分

寒くなってまいりました。
 
朝、通勤するのに、通常はバイクなんですけど、風が冷たいもんだから
徒歩になってしまいます。
 
寒い時期の方が、どちらかというと、うどんが出ます。
 
田舎屋の名物は「鍋焼きうどん」ですしね。
 
フーフー言いながら食べると、温まるってもんですよ。
 
うどんといいますのは、けっこう繊細です。温度、湿度により
水分と塩分が違ってきます。
 
その幅は0.5%~1.5%  微妙でしょ?
 
季節の変わり目というのは、特に慎重になって、その違いを
見極めなければなりません。
 
おいしいうどんを打つのが僕の役目ってやつです。
(かっこいい)
 

 
あと、美味しいうどんを作るのに、必要なものは、
「打つぞ~!うまいうどんを打つぞ~!」
というテンションです。
 
これがなければ、リズムも力加減も狂ってくるんですよ。
 
集中!集中!
 
 
延岡地どれ市場
http://nobeka-brand.jp/
 

0 件のコメント: