2010年11月4日木曜日

以外な物は意外な時に

 
水曜日は、たいてい寝坊しちゃいます。
 
休み明けで、気持ちも引き締めんといかんちゅうに。
前日に夜更かししている訳でもないんですよ。 
 
ただ、『何だ何だ!この時間はっ!?』ガバッと起きて
動きがいつもより、機敏になりますね。 
 
とりあえず、朝ごはんをっ!という思いで、バババッ
作ったピラフが旨かったんですよ。

  
携帯の写真だから、ピラフは分かりにくいけど、仁貴君が
指を突っ込もうとする現場を押さえました。(笑)
 
ジャーに、米2合半、水、固形コンソメを一個、ウインナー4本
ニンジン、玉ねぎ、塩コショウ、すりおろしたニンニクを少々、
バター10グラムぐらい、酒大さじ1
 
これらを入れて、早炊きすれば出来上がり!これで三人前
ぐらいの量出来たかな?
 
手間がかかっているようで、そうでもない。他の事している内に
簡単にできちゃう。YES!
 
電子ジャーって、頼りになる。
 
あっちゃんからは、僕の事が頼りになると思われる。…はず。YES! 
 
 

のべおか地どれ市場
http://nobeoka-brand.jp/
 

0 件のコメント: