2010年11月23日火曜日

とろろご飯

 
少し前の話になりますが、とろろかけご飯をいただきました。
 
以前のブログで更新したヤマイモを、すったんです。



 
いっぱい入っているように見えますが、ご飯の量は、そうでもありません。
おかわりする分を考慮して、ご飯をよそいました。(しなきゃ気が済まない)
 
味はと言えば、おかわりした2杯目が、美味しかったです
 
どういうことかと言いますと、最初の一口を食べた時に
「ありゃ!酒が多かったな~!」と思ったんです。
 
でも、ヤマイモが美味しかったもんだから、バクバク食べちゃった。
 
そして、2杯目を食べた時、「…酒の香りが、無くなってない?」
 
今思えば、たぶん、、、酔っぱらっちゃったのではないかと
思われます。
 

 
のべおか地どれ市場
http://nobeoka-brand.jp/
 


 

 

0 件のコメント: