2010年7月14日水曜日

腰痛に効くヨガのポーズ

4,5日前の出来事。いつものように仁貴君をお風呂に
入れようと、抱っこして浴槽の中に入ろうとしたところ、
背中から、
 
  ピキッ!
 
と、鈍い音が・・・ 
 
その時は少し痛いぐらいで、「まぁ、一晩寝れば治るでしょ」
とタカをくくっていたのですよ。それがなんとまあ、次の日に
なってみると、痛いのなんのってっ!!
 
それからは、朝起きると激痛が走るようになりましたよ。
お昼ぐらいになってくると、痛みも和らぐんですけどね。
 
下が向けないぐらい。歯磨きがこんなに重労働とは・・・
朝、ヨタヨタと背中をさすりながら出勤してました。

火曜の休みの日に、耐えきれなくなって鍼灸院に行きました。
先生が言うには、「肉離れかな~。寝起きに痛いでしょ?」
エグザクトリィ!その通りでございます。先生!
 
電気治療と針を刺してくれました。き、気持ち良いぃぃ。
温めたらいけないんですって。シップも貼ってくれました。
700円。安い!
 
でも、ヘルニアとかじゃなくてよかった~。一週間ぐらいで
治るでしょう。とのこと。朝はきついけど、治る見込みが
あるなら、試練と思って乗り越えねば!ってやつです。
 
それからインターネットで、腰痛に効くヨガを検索したところ、
今の僕には、とても無理難解なポーズが載っていました。
これって、腰痛になってからじゃ、遅いのかも。腰痛に
ならないように日頃からしないといけないのよね。



      


 

全部無理っ!!
 
きついわ~。最後のポーズで魂抜けてると思う。チーン。。。

 
 
 
のべおか地どれ市場
http://nobeoka-brand.jp/

 

0 件のコメント: