2010年1月31日日曜日

名前は


 
この寝んねしてる顔は、あっちゃんに似てると思う。
僕の部分は、おでこの広さと鼻の下にあるみぞ。
 
なんか微妙だわ。。。
 
お名前は仁貴(ひとき)君です。
 
「仁」という字は、人に対する親しみやいつくしみの気持ち。
人道の根本。
 
「貴」は、たっとい・とうとい・たかい・大切にする。
という意味だそうです。
 
たっといってなんじゃい?
 
仁って字は、とても良いと思う。
そういう思いやりがある子であってほしいわ。
 
決まってみんなに発表するときに、
「仁は、にんべんに数字の二で、貴は貴族の貴です」
って説明したけど、言いながら、
 
(うちは貴族じゃないなぁ) 
 
なんか他に良い説明ないかしら?
 
 
延岡地どれ市場
 
 
 
 

0 件のコメント: