2010年1月29日金曜日

今日で丸三日


 
今日、初めて抱っこできたわ。
 
小さくて、軽くて、可愛くて、感動っ!
僕の手の中で、大きな泣き声を聞かせてくれました。
 
おっぱいも飲んでくれるって、あっちゃんも感動。
おっぱいとられたなぁ。。。
 
産まれた日は、深夜3時半ぐらいに破水。すぐ病院に
連絡して行きました。
 
6時半ごろから陣痛が始まって、分娩室に入ったのは
10時ごろだったかな?
 
それから3時まで、あっちゃん頑張りました。
 
分娩室に入ってから、部屋の前で待ってたけど、
婦長さんが、
 
「まだまだだね。夕方頃かな。ご主人は仕事でもしてきね。
仕込みよ!仕込み!」  
 
(えっ!?そんな心持ちでいいの?でも、店は休みにしたし、
特に仕込みもないし、なにより、仕事してても手に付かないと
思うけど…)
 
それにも驚いたが、それ以上にびっくりしたのは
 
「蕎麦持って来て!三人前でいくらかね?二千円でいい?」
 
仕事をくれた事だった。 
 
婦長さんには恐れ入りました。感謝しています。
ありがとうございます。
 
 
 
延岡地どれ市場
http://nobeoka-brand.jp/

0 件のコメント: