2010年2月20日土曜日

実録!楽しいトルコアイス。

   

トルコアイスってあったじゃないですか?
あのビヨ~ンって伸びるやつ。
今は全然見かけないけど、一時期流行りましたよね?
 
 
そのトルコアイス、自分で作れるんですよ。
 
納豆で。
 
ラジオで聞いた情報で、その時は「ホントかよ?」って
思いましたけど、実際作ってみたら、ホントに伸びた。(*0*)
 
紹介しようと思って、また作ってみました。
その記録です。
 
 
  ≪準備するもの≫
 
 ・納豆が入っていた容器
 
 ・アイス
 
 ・勇気
 
 
納豆の豆は使用しません。要は、納豆が入っていた容器に
アイスを入れて、かき混ぜて作るんです。
 
 

まずは納豆を、食します。



               納豆ごはんDX
                    
刻み海苔、カイワレ、ブリの醤油漬け、大葉、納豆、卵、ゴマと一味が
ご飯の上に乗っています。納豆はどこ?
 
DXとビーフシチューという、シュールな組み合わせの朝ごはん(笑)
 

 
たいへん美味しくいただきました。
 


さあ!早速アイスを容器に入れて、かき混ぜますよ。
今日のアイスは「モウ」のエスプレッソラテをチョイス。納豆色に
合せました。 
 

 
容器の保冷性が抜群なのか、納豆効果か謎だが、なかなか溶けない。
とにかく、その時が来るまで、ひたすら混ぜる。
(この後、スプーンが容器をつらぬくというハプニング発生)
 
 



             トルコキターーーーーーーーーー!!!
 
 
 
やっぱりスゴイわ!これ!
伸びる伸びる!(笑)



どこまでも伸びる。
この伸び具合、オリジナルを超えた!
 



切れた後、スプーンを横にしても、とんがったつのがキープ。
驚愕。
 

肝心なのは味ですよね。
 
全く納豆の味はしませんでしたよ。
美味しいアイスでした。ホントに。
 
 
どうです?くだらないですか?
おためしあれ。
 
 
 
 
延岡地どれ市場
http://nobeoka-brand.jp/












0 件のコメント: