2010年2月16日火曜日

お魚いただきましたぁん。











少し前になるけど、釣り好きの美容師まさひと君から


お魚を戴きました。


半分は、お刺身にしました。半分はから揚げにして、野菜あんを
かけた料理にして、残りは、おみそ汁です。うんまかったぁ~。


食べ応え十分!さばくのも、やりがいがあって面白かったですよ。
勉強になりました。感謝!ありがとう。まさひと君。


この、釣り師(仮の姿は美容師)まさひと君。魚を釣るのは
好きだけど、調理は苦手だそうだ。

なので、釣った魚を、いつもどうしようと、悩むんですって。
なんじゃそりゃ。と思いましたけど、僕としては、おこぼれに
あやかれるので、嬉しいばっかり。


どんどん持って来てよ。(笑)
貰うばっかりも、悪いので、田舎屋の食べ物を物々交換で
勝手にしてますけどね。 

 
カサゴのお刺身が特に美味しかったですよ。 


 

「アガガガガ、、、
ほひはたひろふないっふか??」
 (持ちかた酷くないっすか?)





 


なんか飛び出してきている!
グロテスク。


 




そういえば、友達の貴君も、
「釣った魚は愛着が出て、食べるなんてできない!」


  なんじゃそら。


なら、釣ったらちょうだいよ。と言うと、


「いいよ。今度イカ釣りに行くから、釣れたらあげるわ。
でも、夜中になるから、持って行って、店のガラスにでも
貼り付けとくわ!一夜干し楽しみにしときね。」




それは・・いくらぼくでも・・・







怒ります。






今んとこ、釣果はないみたい。
 
 
 
 

0 件のコメント: