2009年1月9日金曜日

逆さま?じゃないのかしら?

 
現代の日常では言わないかもしれませんが、よくマンガや本で
 
目的地に向かう時「いざ!ゆかんっ!!」って聞きません?
 
こんなのを毎回見るたびに逆に聞こえる。しかも、決意と覚悟の
意思を含んでいるようで言葉が強調されてるような・・・
 
新年のご挨拶もそこそこに何いってんの?って感じもするけど
 
ついで言うと、相手を罵る時に「きさま」って言うじゃないですか?
 
これ変換すると『貴様』・・・この言葉だけで見るととても上品な
感じに 見えません?
 
んでもって「シュール」の和訳は『超現実的』と出たんですけど、
 
これって、もの凄く現実的という意味ではなく現実を超えている
つまり非現実的の意味なんですよね。
 
まぁ、あーだこーだ言ってますけど、もう年も明けて9日ですね。
さぁー!今年も気合を入れてやるぞーーっ!!

いざっ!頑張らんっ!!



0 件のコメント: