2010年5月29日土曜日

手作りラー油


この『辛そうで辛くない少し辛いラー油』人気ですね。
僕もこの一瓶は、姉が「やっと買えた!」という貴重な一つを
いただいたもの。てっちゃんありがとーう!
 
スーパーとか、買い物に行った時は、注意して見てるけど
やっぱり無いのよね。
 
早々に空になってからは、普通のラー油を食べるように
なっちゃってる。ラー油とゴマ油と酢醤油の組み合わせって
最高においしい。すっかりラー油の虜になってるわ。 
 
食べるラー油が無いなら、作ればいいんだよね!
  
 

インターネットで作り方を調べて作りました。

                 ジャンッ!!  

 

材料だけ見たら、容易にできそうだったけど、手間がかかったわ~。

 
生春巻きを作って、あっちゃんと試食したら、辛いっ!
これ激辛っ!! ・・・でも、美味しい。(自分で作ったから?)
 
カレーに入れても、美味しかったですよ。
てっちゃんに、お裾分けしようと思います。

 
オリジナルに詰めて、出荷準備オーケー。
『辛そうでホントに辛い燃えるようなラー油』
 
てっちゃん、田舎屋に楽しみにして遊びに来てね。
 
 
 
 
のべおか地どれ市場




0 件のコメント: