2010年5月24日月曜日

すのこで家具

 
ホームワイドで「すのこ」を購入して家具を作りました。
前に一度、テレビで紹介していたのを見よう見まねで
作ってみたのよ。
 
 
 
「家具」と言うには大げさかもしれない。「台」?
 
どうですか?
けっこう、かっこいいでしょ?僕は、お気に入りなんですよ。
材料費も安くで買えましたしね。 
 
それに、見かけ以上に頑丈なんですよ。

                
        『やっぱり、イナバ!百人乗ってもだいじょーぶっ!』
 
とりあえず、61キロはクリア。

 
宇目で汲んできた湧水を乗せました。高さもちょうどいいわ~。
中には灯油タンクを入れて、部屋も、すっきり片付きました。


 
             一部取り外し可能!便利!
 
電動のドライバー?ドリルって言うのかな?
そんなのがあれば、ガガガッと容易く、できるんだろうけど、
うんせうんせと、プラスドライバーで作ったんで時間がかかりましたよ。
 

 
これは、約6年前に作ったやつです。ペンキを塗ったら
可愛くなりました。
 
自分で作ると愛着がありますよ。ぜひ、どうぞ。
 
<用意するもの>
 
・ビス 
 
・すのこ 
 
<ポイント>
 
・ビスを打つ前に仮組をする
 
・ビスを打てば打つほど、より頑丈になる
 
<出来るもの>
 
・ステキな台や、棚
 
・手に豆
 
 
 
 
のべおか地どれ市場

0 件のコメント: