2009年7月19日日曜日

オラもそばもん

 
蕎麦がテーマのマンガ知ってます?興味深いですよ。
 
「なるほどね」と思うことも書いてます。でも、やっぱり店舗により
趣味思考は異なるわけで、内容によっては「それはどうかな?」と
思うことも・・・
 
作者さんの取材によって意見は偏りそうな気もします。
このマンガをお手本にしようとは思いませんでした。
 
じゃあ、何で読むの?岡目八目ってやつですよ。
色々な意見、それぞれのこだわり、本音や建て前が垣間見える
ような気がして見ています。少しでも見聞が広まればと思いました。
 
ただ危惧することは、このマンガの内容を信じ込みすぎる方が
いないだろうか?と言うことです。
 
先日、お客様に、このマンガを見て勉強してみたら?と言うような
事をおっしゃった方がいらっしゃいました。
 
「はぁ・・」と曖昧な返事しか出来ませんでした。
このマンガに描いてある通りにしたら本当においしいのかな?
内容は正論ですよ。でも、これが手本にはならないのでは?
絵に描いた餅?・・・これは意味が違いますけど。
 
なんにせよ、僕はお客様を信じていますよ。そして田舎屋に見えて
くださる お客様が大好きです。 えへへ。
 
御満足いただけるように、おいしい蕎麦を打たなくては!と
ギュッと気を引き締めて頑張ります。
 
この作者さんが田舎屋に見えたらどうしよ。
 

 

 

0 件のコメント: