2009年5月14日木曜日

かも南蛮そば

 
かも南蛮そば、またはうどんがお好きなお客様は、それしか召し
上がられません。 確かに美味しいですもの! 
 
鴨から出た脂の旨みが鰹だしとうまく混じり絶妙なスープになります。
普通の鶏肉ではこうはいかないってもんですよ。 
 
濃厚な鴨脂ですけどネギがだしをしつこくならないように助け、
山椒の香りが 後味良くしてくれます。
 
内容はシンプルですけど、その深い味わいは磐石のうまさってやつですよ。
自分で書いてて美味そう。明日の昼に食べよう。
 
ここで、も一つ紹介したいのは『力もち』 
メニューには載っていない裏メニューってやつです。
 
かも南蛮に焼き餅を入れたものなんです。これ美味いっ!ホントに!
昔はメニューの一つだったんですが、今はございません。
 
だけど、覚えててくださっているお客様には特別におつくりしています。
やっぱこれも、そのお客様は『力もち』しか召し上がらない。
魅惑的な一品ですよ。
 
僕の小さい時、田舎屋に見えると必ず、力もちとビールを召し上がる
おっちゃんがいてました。 
 
それはそれは美味そうに召し上がってましたよ。僕も大きくなったら
力もちを食べる時はビールを飲みたいなぁと思っていました。
 
大人になった今、力もちが無くともビールを飲むようになりました。 

 
 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

僕も大好きなメニューの一つ^^
前はよくかも南蛮を食べてたよなぁ。
久し振り食べたくなったよ!
今度行ったら「力もち」を注文して
みようかなぁ~☆

KKPCも首を長くしてお待ちしております!
早く重い腰を上げてほしーい!!

田舎坊や さんのコメント...

てっちゃんありがとう。
昨日も、どうもありがとう!
僕も勉強になったよ。
 
ふうちゃんからまた、ダンスの
レッスンを受けるわ!